2013年06月27日

楽し可愛い陶芸教室!

今日は楽しみにしていた小学校での陶芸教室の日でした!heart01

今年は昨年に続き3年生!!。。。ウチの双子達のクラスですshine

今年の三年生は~元気イッパイなクラスなので~どんな感じになるかなっとドキドキで行ってきましたhappy01



我が子が二人もいるクラスなので~知ってる子供たちばかりで楽しくスムーズに作業できましたよ~!

楽し可愛い陶芸教室!

お話もしっかり聞いてくれて、素敵な作品が沢山できました!shine

楽し可愛い陶芸教室!

ここの教室で乾燥させますが~完璧に乾燥するまでにヒビが入ったりするので、ちょいちょい教室にお邪魔して補強。。手直し作業です!

なんとか皆の焼き物が本焼きまで割れずに完成しますように~shinenote





有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
今年初のJr.バレー大会!
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)
 今年初のJr.バレー大会! (2013-01-15 13:50)

Posted by 大日窯  at 16:41 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
3年生は皿?・・・小物入れ?
子供たちの発想って面白いですよね~
出来上がりがたのしみでしょう~
わたしも子供のころテンガロンハットかぶったペンタテを造りましたが、帽子のツバの部分が割れてしまいました
たのしそうですね~!
この子供たちの中から、有田を背負う子供が出てくるんですよね~
ぜ~ったいいい思い出です!
Posted by 春旦 at 2013年06月29日 05:51
春旦さんへ
お返事遅れてすみません!
三年生の作品・・・(笑)
その名も。。忘れないBOXです!!!
名前札や、ハンカチ、ティッシュを入れて忘れないようにする箱です。。。(笑)
母親的発想でしょ?ウチの子供たちを見ながら思いついたんです^^;(笑)
きめられた場所に置くように。。。

焼きあがったらまたUPしますね^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2013年07月02日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。