2013年01月15日

今年初のJr.バレー大会!

Jr.バレーに入っている娘達~今年初の試合が日曜日にありました!shine

3年生の5月にバレーに入った娘。入部当時4年生2人、ウチの娘、、合わせて3人のバレー部でした。


そして次の月に1人入部4人でのスタート!!もちろん試合は隣の小学校からメンバーを借りての出場。


6年生のチームVSウチのチーム。。21-1で負ける事も。。。


そしてやっと6人揃ったというところで、戦力だった子が1人辞め・・・またメンバー揃わず。。。


そんなこんなで5ヶ月前にやっとメンバーも増えウチの次女も合わせて7名に!!


そして、やっと隣の小学校からメンバーを借りる事なく出場できるようになりました^^


バレー初めて5年目のキャプテン・3年目の子・1年半の娘・1年半の子・半年の子・5ヶ月の子、この6名での今年初の試合。


2勝1敗!!!でした!


1セットとれれば。。。からスタートで、1勝できれば・・・。


けど2勝できました!(涙)3試合目もいい粘りを見せてくれました!


これからがスタート!!やっとスタートラインまで来たのかなっと思いました。


今までは「どうせ勝てないし、試合もでれないし、、」っという言葉も出たこともあったのですが、


今の出る言葉は「勝ちたい!」という言葉です。1人ひとりが皆のために、自分のためにボールを繋いでいるのがよく伝わります。

これからも試合が沢山ありますが、一歩一歩、前進して自分達が満足するプレーをして欲しいです。


shineチームワークって素敵ですねshine

今年初のJr.バレー大会!


ちなみにウチの次女ちゃんはベンチで応援頑張ってます^^



有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 13:50 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
団体スポ~ツが苦手なわたし!
でも昨年のオリンピックの女子バレ~の銅メダルは感激でした
女子サッカ~とバレ~・・・注目のスポ~ツですね
長女・次女ちゃんも心も体もきっと大きくなりますね!
これからも時々試合報告も待っていますよ~!
しかし2勝1敗はまぁまぁ~!!
Posted by 春旦 at 2013年01月16日 03:08
春旦さんへ
長女・次女はバレー長男はサッカー~心身共に成長してくれるといいなっと思います~^^
二勝一敗からのスタート!!
良い試合報告ができるといいなっと思います^^
Posted by 若夫婦 at 2013年01月16日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。