2012年02月03日

前面凍結&やきもの展!

shine昨日降り積もった雪が、凍りついて・・・朝、路面が前面凍結状態・・・・。

そんな寒い寒い日も、子供達は元気に登校。。。子供ってエライ!!!shine

昔は喜んでいた雪も。。。今じゃ~素直に喜べない雪。。snow

今日も車一台にチェーンを巻き、、慣れない雪道を走って出勤してきましたsnow

前面凍結&やきもの展!



九州の人ってホント雪道はダメですね。。積もる事なんてないからチェーンの巻き方も忘れちゃって(汗)sweat01

悪戦苦闘な一日でした!

そんな雪もお昼過ぎには溶け、今日はもうチェーンもいらないくらい溶けてますshine

ホッdash

九州は、もう雪は溶けてきたけれど…
東北や、雪が多く降る地方の方を思うと…本当にご苦労をされていらっしゃるんだろな…っと思います。

早く暖かい春が来ますようにcherryblossomっと願うばかりです。


さて、凍結の中、今日は「第八回有田小学校やきもの展」でした!shine

夫は講師としてお世話になったので。今日は来賓ということでお招きされておりました。

私も授業参観の後が、やきもの展だったので保護者として出席shine

生徒の皆さんが作った焼き物を見せてもらいました!!shine

さすが!有田っ子!!!呉須や、色絵の具の使い方も上手く、形も個性豊かで楽しい作品ばかりでしたshine

今回、天草陶土(磁器の土)で制作したので土物と比べると扱いにくいかな。。。っと思ったんですが、皆すごく上手でビックリでした!!up

やきもの展では表彰や、焼き物の先生方(←6人の焼き物の先生が、各学年別に担当し、焼き物の指導をしています)への、お礼の言葉。ゲストの陶芸家さんのお話などがありました!

夫も焼き物の先生の一人だったので、感謝の言葉や、お手紙をもらいました!!shine

「3年生の皆さんありがとう!」

前面凍結&やきもの展!



来年は何年生の担当になるのかなshine
今から楽しみですhappy01




有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 14:53 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
お~~久保先生。
かっこいい(*^。^*)
お疲れ様。
Posted by 星キッズ at 2012年02月03日 15:31
星キッズさんへ
ありがとうございます(笑)
いやいや~久保先生っというより、〇〇ちゃんのパパって感じでしたよ^^
また来年楽しみです!
Posted by 若夫婦 at 2012年02月04日 09:37
この雪の中・・・元気に子供さんはゆきましたか・・・?
勝てませんね~!
昔に比べたら、タイヤチェ~ンの巻き方も簡単になりましたよ~
子供さんの作品展も拝見したかったですね~
Posted by 春旦 at 2012年02月04日 20:44
春旦さんへ
子供達は、学校に着くまで何回滑ったかを競いながら学校へ行ったみたいです^^;
親から見たらハラハラするんですけど、本人達は楽しい雪の日だったようです^^
チェーン。。着けないとわるれちゃって^^;
昔のよりは簡単だと聞くんですが^^;普段着けないと焦っちゃいます^^;

陶芸展どれも素晴らしい作品ばっかりでした^^子供の感性。。素敵です!!
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2012年02月06日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。