2011年03月28日

こんなところに。。。

最近大日窯の前の畑に、野生のキジが遊びにきます!shine

たまーーに見かけていたんですが、、畑でスズメのようにチュンチュン遊んでいるのを見るのはめずらしかったので写真に撮って見ましたhappy01

こんなところに。。。

よく見たらオスのとなりにメスがいるんですよ~!写真にはキジのオス一匹メス一匹しか写ってませんが、実は周りにはメスが5匹位いたんです^^;モテモテですね^^heart02


あまり近づけなかったため、写真は小さいんですが、、メスは少し茶色系なんですがオスは本当に綺麗ですheart01


子供達も一緒にいたので「あれが桃太郎さんと一緒に鬼が島に行ったキジサンよ~!!」


っと言ったら有名人に会ったかのように喜んでくれましたhappy01up


だって桃太郎さんのキジって言ったら子供達からみたら有名人ですもんねheart01



ここ2・3日は毎朝いるので、明日も会えるかな~っと楽しみになってますheart01


タグ :キジ桃太郎

有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 13:26 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
へ~・・・っ
これはおどろきです
キジがこんな身近にいるなんて
しかし・・・春の風景ですね~恋の季節でしょうか~?
おだんご・・・きびだんご・・・!
Posted by 春旦 at 2011年03月30日 03:43
春旦さんへ
たまに車を運転している時にみていたんですが、畑にオスメスいるのは初めて見ました^^
田舎ならではでしょうか^^
春・・恋の季節なんでしょうね^^
Posted by 若夫婦 at 2011年03月30日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。