2010年09月25日

あらかぶ釣り↑♪

先日家族で釣りにいってきました♪

ちょいちょい家族で釣りにいくんですが~今回は「あらかぶ」を釣りに行きました♪

釣り先生のご指導のもと~smile

釣具屋さんでオススメの針やエサを買って西海へrvcar

最初はイカを釣りに行ったのですが~1匹釣れたのでイカ釣りはおしまい!!!
↑「今回はアラカブやろ?!annoy
っと私と子供達から言われ~場所移動heart01


だって今回の目的は~夕食のお味噌汁の具!具!!具!!!


あらかぶを釣らんとはじまりません!


rvcarrvcarrvcar


少し走り~rvcar


ポイントへ到着heart01


子供達の「みーそ汁!みーそ汁!!」のコールが響く中・・・・


夫君↓


一投目投げました!!!


投げてすぐピクピク!!!


え??!!


一投目でアラカブGET!!!!!!


うんうん!さすが夫君!!


それから短時間で10匹以上釣り上げました♪

あらかぶ釣り↑♪


帰る途中で姉にあげたので写真のアラカブは5匹ですsmile


釣ったアラカブは~ネギをいっぱい入れたお味噌汁になりました♪


いいダシが出て本当に美味しかったなぁ~~♪heart01



有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 10:21 │Comments(8)日記

この記事へのコメント
うまそ~♪
あらかぶ美味しかよね~(>д<„)ノ”
Posted by *まりも**まりも* at 2010年09月25日 11:45
まりもさんへ
うん^^
ホント美味しいよね~♪
チビ達も何杯もおかわりして飲んでくれました^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年09月25日 23:22
お~・・・
立派・・・!
アラカブって・・・味噌汁にして食べるもの?
作陶の合い間のひととき・・・いいなぁ~?
Posted by 春旦 at 2010年09月26日 07:18
ムフフ・・アラカブは穴を狙うべし!

味噌汁、煮付け、刺身、から揚げ全部美味いですね。

簡単そうで難しい根魚釣り、ハマリましたね!
Posted by EG-GAME at 2010年09月26日 17:45
春旦さんへ

味噌汁って訳でもありませんよ^^
アラカブは、なんの料理でも美味しいらしいです♪
是非、お試しを^^
Posted by 若夫婦 at 2010年09月27日 08:27
EG-GAMEさんへ

いつもお世話になっております^^

アラカブは我が家でも人気者になりました♪昨夜は唐揚げにしましたら、あっという間に無くなっちゃいました(汗)

美味しかったです♪
Posted by 若夫婦 at 2010年09月27日 08:38
短時間での好釣果、羨ましいです!
イカもアラカブも美味しいので◎ですね~

URLちょっと変更になってたりします^^;
Posted by 暇人 at 2010年09月29日 23:15
暇人さんへ
そうですね^^アラカブもイカも美味しいので◎です!!

URL変更しました~♪
今後共よろしくおねがいします!!^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年10月02日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。