2010年08月10日

今日は。。

今日は朝から窯に火が入りホット一息・・・・っと言いたいところですが、

8月お盆前なのでバタバタしてます^^;

干支の鈴も早く完成させないと、いけないので朝から形状や顔の位置など石膏と睨めっこ状態です^^;

可愛いイメージのウサギちゃん、、意外と難しいんですね^^;



あーーでもない、、、こーーでもない。。。。。


さて、、昼休み間じか、、、


ご飯を食べて脳の回転を良くしなくちゃcoldsweats01





有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(大日窯)の記事画像
陶鈴走れはしれ!
2014年干支陶鈴できました。
この季節。
脱走の悲劇。。。
あっという間に田植えの季節。
掲載していただきました!
同じカテゴリー(大日窯)の記事
 陶鈴走れはしれ! (2013-11-08 16:43)
 2014年干支陶鈴できました。 (2013-10-10 10:05)
 この季節。 (2013-10-05 13:11)
 西日本陶磁器フェスタお礼。 (2013-09-18 14:44)
 第35回西日本陶磁器フェスタへ出店します! (2013-08-30 16:16)
 脱走の悲劇。。。 (2013-06-19 16:13)

Posted by 大日窯  at 11:57 │Comments(8)大日窯

この記事へのコメント
あっという間に正月が来るんだよね~
干支鈴作り…頑張れ~
先日は…
ありがとうございました
Posted by *まりも* at 2010年08月10日 12:46
まりもさんへ
ほんとアッーーっという間にお正月が来ちゃうよね^^;
焦ってます^^;

いやいや。。本当は病院に行きたかったんだけど。。。遅れてごめんね^^;
また会いに行くわ~^^
可愛かった~♪
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年08月10日 13:47
もう来年の干支作りなんですね
暑い中での作業大変でしょう
頑張って下さい
作品の出来上がり楽しみにしてます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年08月10日 19:19
夏の窯入れも暑くて大変でしょうね~
もう来年の干支のウサギを造られるのですね・・・一年って早いなぁ~・・・
かわいいウサギさんが出来上がるとよいですね
またブログで出来上がりを、拝見させてください!
Posted by 春旦 at 2010年08月10日 21:41
ご無沙汰しております♪

御盆前は商売されている所は、どこでも忙しいですよね~(^-^;

私はだいぶ落ち着きましたが、死にそうでした(笑)

毎日暑い日が続いてます。

お体にはご自愛下さいね♪(o^-')b
Posted by D_G at 2010年08月11日 03:30
ありたのトドさんへ
はい^^;
もう来年の干支作りです^^;
少人数なので早め早めにしないと間に合わなくて^^;
今年も干支作り頑張ります^^!!
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年08月11日 10:52
春旦さんへ
夏の窯は暑いです^^;
着替え&タオルを準備しての作業です^^

ほんと一年早いものですね^^;
もう干支かぁ~っと見本を作りながら思ってます^^
すでに私の頭の中にはウサギの後の辰が・・・・これも難しそう・・・・・。。。。。

出来上がったらブログでUPしますね^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年08月11日 10:56
D Gさんへ
D Gさんもお疲れさまでした^^
死にそうなくらい忙しかったんですね・・・^^;

D Gさんのブログ若夫婦’Sで拝見させていただいてます(笑)
面白い!!
釣り好きの人の気持ちがヒシヒシと伝わってます(笑)←妻の私にも^^

まだまだ暑い日が続いてますね^^;

気をつけてフィッシング楽しんで下さい*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年08月11日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。