2010年07月02日

梅雨・・・・恵みの雨やぁ~!

こんばんは!

梅雨に入り有田の町も毎日雨が降っています。。

この時期になると、、湿気がムンムンrain

除湿が欠かせません!

髪型もまとまらないし。。。。早く梅雨が明けないかな~っと思っている嫁でございますcoldsweats01



けど、この雨のおかげで大日窯の周りの畑&家の向日葵達はスクスクと大きくなってますuphappy02

まさに恵みの雨ですscissors

梅雨が明けると、家の向日葵もグングン伸びて大きな花を咲かせるのかな~っと期待していますsun

2メートルの向日葵が咲くらしいので(種の袋に書いてあったので)期待大なんです(笑)heart04

すでに長男の身長より大きくなっている向日葵confident


梅雨明けしたら私の身長を越えるかも??!!


そして。。。。。。


花を咲かせる時には・・・・・・・


ダルビッシュ有を~越えているでしょうheart01


ちなみにダルビッシュは196cm!!!!(笑)









ダルビッシュに追いつけ~!!!!


ウチの向日葵!!!!heart01





有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 22:52 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
どこからダルビッシュの例えがが出て来た
今日も夜勤やったとかな
私は既にビール二本飲み、寝不足で目がトロリ~
Posted by 星キッズ at 2010年07月02日 23:38
雨模様ですね~
博多も雨景色・・・
ショパンは雨模様にはピッタシ・・・
ひまわり・・・すくすく順調に成長してるみたいですね
ダルビッシュを越えますか・・・?
長男さんと背比べしてる写真も掲載してください!
7月に入り博多は『山笠モード』しかも本格的に・・・熱い・・・!
『山笠』終ったら・・・博多は本気で夏がやってきま~す!
Posted by 春旦 at 2010年07月03日 19:30
奥サマ、はじめまして♪(^^ゞ

以前、ご主人サマにコメントを頂きました、アメブロでブログをやっているD_Gと申します(^-^;

お伺いするのが大変遅くなり、すみませんでした…(;><)


人間からすれば不快な雨ですが、植物からすると恵みの雨なんでしょうね♪
梅雨が明けると、向日葵もスクスクと大きくなりますね~(o^-')b


しかし、2mってデカイですね…(笑)(; ̄ー ̄A



またお邪魔させて頂きます♪
ご主人サマに宜しくお伝え下さいませo(^▽^)o
Posted by D_G at 2010年07月05日 03:34
星キッズさんへ
コメントお返事遅れてすみません!!

ダルビッシュさんは~・・・
パッと頭に浮かんできたんですよぉ^^;
背が高い&イケメンなので(笑)

いつか一緒に飲みましょうね^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年07月12日 12:47
春旦さんへ
お返事おくれてすみません!
ホント梅雨ですね~^^;
しっかり降ってます^^
博多は山笠モードなんですね^^
私は山笠見た事ないんです^^
楽しそうですね♪
そろそろ梅雨明けしそうな予感。。。
夏本番まじかですね^^

※向日葵もダルビッシュ越えましたよ^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年07月13日 12:51
D Gさんへ
いつも夫がお世話になっております^^
DGさんのブログは面白いとお聞きしてます^^
私も拝見させていただきます^^

ウチの向日葵。。。ダルビッシュ越えしました^^
恵みの雨でグングン成長したようです!!


これからも宜しくおねがいします!
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2010年07月13日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。