2009年11月09日

家庭菜園するぞ!

おはようございます!

大日窯の若夫婦(嫁)です。

昨日は長女の日曜参観でした!

日曜日に授業参観があったで何だかゆっくり見てきました^^

平日はどうしても仕事などで行けないお父さん方も沢山来ていらっしゃいましたよ^^

たまに日曜にあるのもいいですね♪

さて昨日は授業参観が終わった後、

自宅のボサボサ雑草だらけになっている裏庭に、

家庭菜園が出来るスペースを造るため子供達と草むしりしました!!

家庭菜園するぞ!



すごい雑草に、、、チョッピリ気が引けてしまいましたが。。。

キレイな畑になる事を想像しながら手分けして作業をしました!!

これからボチボチキレイにしていきます^^

キレイになったらまたUPしますねicon06



有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 11:11 │Comments(8)日記

この記事へのコメント
若いのに年寄りみたいなことを…(笑)
うちは庭は遊ぶためにコンクリにしたから、たまに咲く子種しか植えれない\(◎o◎)/
ハハ~
Posted by 星キッズ at 2009年11月09日 18:43
こんばんは。

子ども達、えらいですね~。

良い子だわ~。
Posted by emのkim at 2009年11月09日 21:00
おはようございます。
雑草だらけの所を、家族で畑にしていくのが、いいですね。
この畑で出来た野菜は、感激物ですよ、皆で力を合わせた
賜物となりますね。お疲れ様でした。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年11月10日 09:21
家庭菜園いいですよね!
私も春からぼちぼちやってます。
自分で育てた野菜は格別です!!
がんばってください。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年11月10日 22:21
星キッズさんへ
ほほ(笑)
年寄りなんで^^
うちの次女なんか果物食べる度に種集めてます^^;
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2009年11月11日 08:50
emのkimさんへ
皆でするのが楽しいみたいで、
歌いながらしてくれました^^

っていってもいつもはヤンチャな2人なんですけどね^^;
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2009年11月11日 08:52
ありたのトドさんへ
子供達も皆でするのが楽しいみたいで^^
張り切ってしてくれました^^
早くキレイにして色んな物を育てたいです~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2009年11月11日 08:53
森のくまさんへ
家庭菜園初心者なんで何を育てようか~っという事から迷ってます。。。
けど子供達と試行錯誤しながらしてみようかなーっと^^
うまく実がなる事を祈って育てます^^
Posted by 若夫婦若夫婦 at 2009年11月11日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。