2009年06月11日

今日はマスクDay♪

昨日は雨がひどく~風もひどく~憂鬱な一日でしたね・・・icon11
かるーく天パな私は髪型も決まらず・・・・・icon11

ですが~icon06
今日から17日(水)まで気温も高く~♪良い天気が続きそうですicon06
ほっicon06
 
さて今日はマスクDay♪
焼き物の生地を削るんです♪(私、意外と削り好きなんです^^;)
なぜマスクかと言うと~~
焼き物を削る時マスクをしないと削り粉が肺に入り塵肺になるかもしれないのですicon10
恐っ!!!!

という事でマスクをつけたくないけど~つけた方がいいので仕方なく付けます・・・face01
でも~削っていて削り粉が付いたところを、ふぅ~っと吹きたい時に吹けないので~
だんだんマスクをアゴまでさげてしまうんですicon23
最終的には換気扇に頼ってしまいますicon06

さて~飴をポケットに入れて~
頑張って削ってきますface02

※最近スゴイスピードで消化するみたいで、常にオナカがなってしまうんです^^;
今日のオナカのお供の飴は~「男梅」。味は~~唾液せんがギィーンとなる味です(笑)








タグ :マスク

有田焼窯元 大日窯公式サイトへ! 有田焼民芸食器 大日窯オンラインショップ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんな季節になったかぁ~^^;
大瀬戸へ~!
父の愛車、旅立ちの日。
楽し可愛い陶芸教室!
黒髪山に登ってきました♪
授業参観&やきもの展
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんな季節になったかぁ~^^; (2013-10-22 13:47)
 大瀬戸へ~! (2013-08-19 13:58)
 父の愛車、旅立ちの日。 (2013-07-23 14:54)
 楽し可愛い陶芸教室! (2013-06-27 16:41)
 黒髪山に登ってきました♪ (2013-03-27 10:57)
 授業参観&やきもの展 (2013-02-08 23:32)

Posted by 大日窯  at 09:48 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
「ふぅ~」が出来ないと、ストレスたまりますよねぇ~( ̄д ̄;)

祖父が細工人で、昔は換気扇なんてなかったから、やっぱり塵肺患ってます。。。

ほんとはマスクした方がいいんだけど・・・・ウチも換気扇に頼りっぱなしです(汗)
Posted by 惣次郎jr. at 2009年06月11日 12:49
頑張って下さいね~!!

野田かつひこさんのコンサートPRがイレブンTVで放映されますので、よかったら見てくださいね^^ 6月29日~7月5日ですよ☆
Posted by Little bird at 2009年06月11日 13:00
惣次郎jr.さんへ
そうなんですよね~「ふぅ~」が出来ないと、かなりストレスです^^;
ほんと塵肺こわいですね~。。

強力な換気扇欲しいな・・・・・(笑)
Posted by 若夫婦 at 2009年06月11日 16:43
Littlebirdさんへ
野田さんのコンサートPR!!
見たかったのですが・・・・・・・あいにく有田の上の方はイレブン映らないんです・・・(涙)
Posted by 若夫婦 at 2009年06月11日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。